雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆舞鶴基地☆

こんばんは!!

今日は舞鶴基地に行きました♪

起きた時間が遅すぎて慌てて出発!!(洗濯してからww)

中国道渋滞・・・

そーいや、三連休ってやつやったなぁ・・・

なんとか着いた!!間に合った♪

さて、舞鶴基地に来るのは1年以上ぶり!!

まだ、しらねが現役で、、、ひゅうがは横須賀にいた頃・・・

ひゅうがが舞鶴にやってきてから、見に行こう見に行こうと思っていたが・・・

ひゅうががドーンブリッツ15に参加して長期間いなかったり・・・

なんだかんだでようやく見れました♪

そのまえに・・・

駐車場にこんなものが・・・

護衛艦しらね主錨(20160320)
昨年3月25日に除籍されたしらねの主錨です・・・

海上自衛隊護衛艦しらね①【JMSDF DDH-143(H27/3/25除籍)】(20100718)
在りし日のしらね・・・

主錨・・・

海上自衛隊護衛艦しらね②【JMSDF DDH-143(H27/3/25除籍)】(20100718)
赤丸の部分ですね!!

この昨年除籍されたしらねは標的艦になるそうです・・・

さて、曇り空の舞鶴ですが・・・

お目当てのひゅうがを見ました♪

海上自衛隊護衛艦ひゅうが①【JMSDF DDH-181】(20160320)海上自衛隊護衛艦ひゅうが②【JMSDF DDH-181】(20160320)
DDH-181ひゅうが

デカい!!

デカい!!

しらねに換わって来たこいつデカい!!

ということは・・・これよりデカいDDH-183いずもってどんなん・・・

それより全通甲板が素敵な艦ですねwww

さて、お決まりの・・・

海上自衛隊護衛艦あたご【JMSDF DDG-177】(20160320)
DDG-177あたご

ほかに色々居ましたが・・・ブログ用に画像編集するのが面倒なんで(サイズダウンさせるだけですがwww)

自衛艦旗(旭日旗)(20160320)
ひゅうがの自衛艦旗・・・

日の丸&旭日旗(20160320)
あたごの国旗とひゅうがの自衛艦旗・・・

を載せときますwww

さて、お土産買って(自分へのwww)

今度はお外から撮影!!

海上自衛隊舞鶴基地(20160320)
舞鶴基地・・・

午前中に来たい場所ですね・・・

海上自衛隊護衛艦ひゅうが③【JMSDF DDH-181】(20160320)
素敵な全通甲板がよくわかります♪

で帰路に・・・

途中、電光掲示板で「宝塚TN事故渋滞14km」とか書いていたので・・・

これはだるい!!

普段の渋滞時間になると、クソだるい!!

って事で。。。

舞鶴若狭道→京都縦貫道→名神高速で帰還♪

若干混んでるか所があったけどおおむね順調に帰ってこれた♪

しかし。。。値段が・・・

サンバー号(軽自動車)高速料金

往路

中国道(中国池田)→舞鶴若狭道(舞鶴西)・・・1900円

復路

舞鶴若狭道(舞鶴西)→京都縦貫道(八木本線料金所)・・・1080円

京都縦貫道(八木本線料金所)→名神高速(名神豊中)・・・1400円

って事で、、、帰りは2480円もかかった・・・orz

まぁダルイの回避できたからええか♪

ってことでした!!

ではノシ
  1. 2016/03/20(日) 20:29:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/919-46e5ded2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad