雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆週の後半戦突入木曜日☆

こんばんは!!

今日は昼前までは平和にお仕事が進みましたが・・・・

昼直前に大事件発生!!(詳しくは書けませんが・・・)

それの処理伴う作業が午後から開始されました!!

その中に機器が使える事を確認する作業がありました。。。

この機器は入力AC100V、出力AC約400V(実測380V程)の機器です・・・

電源投入の許可が出たので、コンセントに差して投入!!

普段ならNFB付のタップを使うのですが、1度は動作試験済・配線はチェック済なので

コンセント直差しで行いました・・・

が・・・

あかん!○○(機器名)ついてる!電源切って!!!との声が・・・

電源投入時には外しておかないといけない機器が付いていました。。。

慌ててコンセントを抜きました・・・そして、正面に確認に行こうとしたその時・・・

左の薬指下と手のひらに凄まじい激痛+左腕のすごい痺れ・・・

力が入らなくなって、持っていたコンセントプラグを落としました。。。

そーです、感電しました。。。

この機器、大容量のコンデンサが数個付いていたのです・・・

(後に、この事を知らない部長が「電源切ってもこいつは感電するからなぁ~」って言ってました)

あろうことかコンセントのプラグ部分に触れてしまったんです・・・orz

先輩は「あ~機器焼けたんかな?焦げ臭い」なんて言ってましたが・・・

タンパク質が焼ける臭いなんで、、、「ん?」ってなってました・・・

焼けたのは私の手です・・・orz

もちろん、怒られましたよ・・・ハイ。。。

命にかかわるんでね・・・

いつもならあんなとこ触れないんですが・・・不注意です・・・

慣れって怖い。。。慌ててる時の人間の注意力って、、、物凄く散漫・・・

感電後10分程は腕の痺れが。。。

特に数分間は力が入りませんでした。。。

その後、火傷の激痛。。。

今は大分痛みはとれましたが。。。

電気を扱う人は注意してください。。。

自分もですね。。。

ではノシ
  1. 2015/08/27(木) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

感電怖いですね>_<
  1. 2015/08/29(土) 12:05:59 |
  2. URL |
  3. 副管理人 #-
  4. [ 編集 ]

おそろしいよ・・・
命にかかわるから・・・
  1. 2015/08/30(日) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/713-1d59ee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad