雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆サンバーオイル交換☆

こんばんは!!

悲惨な目にあった13日分も更新してますんでヨロシクです!!

さて!今日は起きてから、、、インターネットして、、、

コーナンへGO!!

なめなめして角がなくなったボルトやナットを外せるというアイテム!

ナットツイスターソケットを購入する為です!!

実は昨日も近所のコーナンPROに行ったんですが、、、なかったので、、、

あまり期待せずに東淀川菅原店に行きました、、、

やっぱりないか。。。と諦めかけた時!!

柱に隠れるかのように!

かなり下の方に!

ありました♪

14mmはラスイチ!!

即購入!!

早速使いました!!

やはり、カチカチ過ぎて、手ではどうにもならないけど・・・

ソケットが、がっちり食いついてボルトを離しません!!

ハンマーでゴツンと1発!!

なんという事でしょう!!

あんなにクソ固くてなめなめしてしまたボルトが取れました♪

ルンルン気分で交換開始www

オイル抜き中①(20150814)オイル抜き中②(20150814)
ええ感じに抜けてます♪♪

では抜いてる間に色々準備を・・・

抜けを良くするためフィラーキャップオープン!!

熱い!!さすがアルミ製のフィラーキャップ!!熱伝導は最高です(素手でしようとした俺がバカです・・・)

ちゃんと軍手付けないと。。。

エンジンカバー&フィラーキャップオープン(20150814)
オープンです!!

そして、入れるオイルはコチラ!!

安かったって理由でコレです(選ぶ気ナシ)

Castrol GTX DC-TURBO 5W-30(20150814)
Castrol GTX DC-TURBO 5W-30

10W-30とか入れようかな的な事を思ってましたが、、、もうこれでいいやってなりましたwww

安いしwww

ちゃんとオイルジョッキに入れて(写真撮るの忘れてた・・・)

抜けたようなので、ドレンボルトを締めます!!

もちろん新品にwww(実は昨日、ボルトセットしか売ってなかったから運よく購入してたwww)

キチンと締めて!!

あんなクソ固く締める必要は全くないんですよ!!

オイル注入!!

約2.5リットル入れました!

ちょうどゲージの半分ぐらいですね♪

抜き取ったオイルがコチラ!

抜き取ったオイル(20150814)
黒ーい!!

まぁ普通ですよね。。。

そして、今回の救世主ツイスターソケット&悪魔のボルト。。。

ナットツイスターソケットとなめなめボルト(20150814)
豪快になめなめwww

ツイスターががっちりボルトに食い込んだ跡も見受けられます!!

これはオススメの一品ですねww

そして、昨日持って帰っていた工具(個人持ち)を会社に返却しに行って。。。

飛行機撮ろうと思ったけど、、、やめて・・・

JR撮ろうとしたら、安定の場所に一般の方の車が停まっていたので、諦めてwww

阪急千里線新神崎川橋梁という安定の場所へwww

阪急1300系1301F(20150814)阪急5300系5302F(20150814)
1300系・5300系

うむ!いつも通りじゃwww

大市交66系66603F(20150814)大市交66系66613F(20150814)
整形後と整形前www

LEDキライ・・・

冷房水ぶっしゃー(20150814)
冷房水ぶっしゃーーーーーーーーーー

※安全な所から撮影しています。

水かかりました・・・

結構、横にも飛んできますね・・・

冷たくて気持ちよかった(Mかよ!

はい!以上です!!

大したことしてないお盆休みですwww

ではノシ
  1. 2015/08/14(金) 20:03:28|
  2. スバル・サンバー(TV1・ディアス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/700-ad7d1f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad