雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆蔓延?☆

こんばんは!!

今日は電源づくりと、、、と、、、

直流軌道回路についてのしらべものしたぐらいですwww

さて、今年度から会社が選んだ若手がJRさんがやってる通信教育を受ける事になったんですが・・・

第一回目のレポートが、、、激難・・・

電気基礎てきなお話でして・・・

合成抵抗に。。。

導線の抵抗率や。。。

キルヒホッフの法則・・・

交流電源の効率や実行値などなど。。。

高校時代に電気基礎Ⅰと電気基礎Ⅱでやったことをせんとあかん・・・

いやズルして写しても、、、最終的に某所で試験があるらしく。。。無意味

合成抵抗まではうん・・・わかるよ・・・

キルヒホッフは連立方程式で解けるのもわからんでもないけど・・・

なんせ習ったん8~10年前でして。。。忘れましたwww

信号通信って講座名やからてっきり信通だけかと思ってた俺がバカでした・・・orz

交流とか、、、

家庭用のコンセント電源は実行値100Vなんで。。√2を掛けて。最大値は約141.4V・・・

ピークピーク値は+側最大値から-側最大値までの事なんで2倍の約282.8V・・・

なんて事しかわかりません。。。

正弦波の話です。。。

それ以外の波形は覚えてませんwww

角周波数っていったい何者ですか??

考えても意味はないんで。。。暗号と公式いっぱいのテキストを見つつ。。。

みんなで勉強会せんと・・・

明日は研修なんで寝ます・・・前に。。。

会社に個人持ちの正露丸を忘れてきたんで取りに行きますwww

ではノシ

って蔓延とかタイトル付けといて忘れてた!!

Kウイルスと会社で呼ばれる(勝手に名付けましたwww)、熱&頭痛&腹痛の症状が出る、、、

会社での発症元が間違いなくオレである病が蔓延してます!!

第一号は月曜日になったオレwww

第二号は昨日死にかけてた先輩。。。

第三号は今日やたらしんどそうやった後輩。。。

共通するのは。。。熱!!頭痛!!腹痛!!

水がでるタイプです。。。

そして。。。おれは順調に回復中♪

先輩も回復開始!!

後輩、、、エグイ。。。

ほんますみませんm(_ _)m

こんどこそノシ
  1. 2015/07/08(水) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/663-4f1acd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad