雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆かようび☆

こんばんは!

今日のお仕事。。。

日報書くのに便利なんでwww

・踏切模擬装置(特発部分仕上げ)

・新幹線架間ケーブル

・来る連動機の準備

の三本ですwww

これといって変わった事はしてませんハイ。。。

そして明日は年休www

新喜劇見に行きますwww

先輩とwww

年休余裕で取れるのも今回が最後かな??

この先の予定は、、、、びっしり!(仕事のね!)

プライベートは気ままに写真撮影www

休日に息抜きしとかんと体がもたん!!

そ~いや、就職する時は、、、趣味である鉄道・トラック・飛行機

なんて選択肢がありまして、、、

1、鉄道関係

2、トラック

と飛行機を除外した二択に絞ってましたwww

2はいすゞ自動車だったんですが、、、勤務地が関東なんで除外www

1の選択肢には。。。

JR東海・JR貨物・ジェイアール西日本テクノス

阪急電気通信システムズ(現・阪急阪神電気システム)・グローバルテック(現・阪急電鉄車両検査部門)

近畿車輛

なんかがありましたが・・・

それぞれ。。。

JR東海・・・お前の成績じゃ無理 by教師

JR貨物・・・北海道転勤とかなったら死ねるwww

ジェイアール西日本テクノス・・・お前の成績じゃ無理パート2 by教師

阪急電気通信システムズ・・・高所作業とか高所恐怖症の俺には出来ないわ・・・

グローバルテック・・・成績上位の人に取られたから諦めざるを得なかった・・・

近畿車輛・・・一番進められたが試験科目に英語と数学!どっちも苦手(英語なんて出来ないし・・・)

と勝手に暗礁に乗り上げwww(当時、学校推薦の高卒求人は1人5社ほどの選択肢があったぐらいいっぱい)

我がまま言いまくり・・・

教師が「鉄道車両とかに直接関わらない仕事でもええか?」なんて聞いてきたもんなので、、、

「いいですよ~~~」なんて軽く答えたら・・・・

某JR西日本系鉄道電気メーカー(今の勤務先、、、一社しかないしバレるなこの書き方はwww)

をごり押ししてきたんで。。。受けましたwww

なんて、軽い理由・・・

入ってから知った、鉄道信号の奥深さ・・・

写真の邪魔になる箱の重要性。。。

なにより!間接的にだが「人の命を預かっている事」

駅の連動装置(この言葉は入社するまで知らなかった・・・)がこんなに複雑なロジックで出来てるとは!

そして、配線は手作業だとは!!

てっきり機械化されてると思っていたが・・・

駅により全く仕様が違い、全てオーダーメイド!

機械化が難しい、、、

仕事をし出してからしばらくは鉄道なんて、、、と思ってしまってたが・・・(趣味を仕事にしてはいけないな)

今は、、、信号と車両は別やwwwと割り切ってますwww

そして、信号嫌いと言いながら気になってしまう悲しさwww

ついつい退避設備のある駅で色々連動が気になるwww

先輩と阪急庄内駅で退避列車見たときも・・・

「現時時素待ちか?」なんてくだらん会話をしてしまいますwww

ってなんの話やねん!!!!!!!!

はい4月なんで自分が入社した経緯を振り返ってみましたwww

ちなみに。。。

仕事やプライベートで列車(JR西日本)に乗ってて、親子や友人と楽しそうにお出かけや旅行に行く人々を見てると

この仕事してて良かったなぁ~と思います!

縁の下の力持ち!目立たない所で鉄道の発展と安全運行に寄与して行きたいと思う8年目の今日でした!

んじゃノシ
スポンサーサイト
  1. 2015/04/21(火) 23:34:18|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/585-b890320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad