雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆さて今日は☆

こんばんは^^

今日は早めに20時。。。に書きます^^

さて、起床後に「やっぱりのせでん5100系が気になる・・・」なんて思ったんで、今日ものせでん撮影へwww

今日は山下駅前まで車で行って、、、(機材が重いし、天気よくないしwww)

山下駅のホームから撮影することに。。。

山下駅なら妙見口運用でも、日生中央運用でも撮れる♪

走ってるかは知らないけどwww

さて、山下駅着。。。

日生中央ー山下折り返しの列車を見送って。。。

次の列車。。。川西能勢口発日生中央行きが来ました・・・

狙っていた5136Fです!

すぐに来てくれた♪

日ごろの行いがいいからかなwww

5136F②
ってことでオールドルーキーさんこと5136Fです!!

5136Fと1551F
いい感じに撮れました♪

5136F①
日生中央から帰ってきましたぞ!!

1757Fと5136F
こう見ると新しいですwww

5136F③
のせでんには似合わないブレーキ音とCP音と。。。

5136F④
最新ですよ!LEDですよ!。。。似合わないなwww

5136F⑤
ヘッドマークと車番・・・

阪急の社章がうっすら・・・
心が汚い俺には阪急の社章が見えます。。。

阪急の社章がうっすら・・・(拡大版)
見えますよねwww

さて、昨日は1550F(1形復刻塗装)を見ましたが・・・(昨日は1500Fと誤記してました・・・修正します。。。)

今日は50形復刻塗装の1560Fが運用に入ってましたんで、、、妙見口まで乗車しました♪

のせでんとか何年ぶりやろ・・・

妙見口駅
そーいや、駅名表が更新されてますね。。。

自動放送もいつのまに変わったんだ??

1560F
1560F(50形復刻塗装)

1560F②
おなじく復刻塗装・・・

で、、、1754FはLEDヘッドライトになってますね・・・

1754F
ほら。。。

確か1754Fって阪急2000系のトップナンバー編成じゃなかったっけ??

中間の1735が2000だったような・・・

何年走ってるんだろ??1960年からだから・・・55年ですか!!

ビックリですね!

のせでん社章
のせでん社章!

のせでん旧社章
復刻塗装についてる社章

なんとなく撮りました♪

さて、撮影を終えて帰路に。。。

と考えたんですが。。。

ふと、能勢町も近いよな!なんて思って!

そーいや、能勢町の消防業務を豊中市が受託したよな・・・3月の市報に書いてたよな・・・

(能勢町には元々独立した消防本部がなく、能勢町総務部消防防災課能勢町救急センターが救急業務を消防は能勢町消防団が業務を行っていたとかなんとか・・・)

今年4月1日から豊中市消防局の豊中市北消防署能勢町分署になりました!

ってことは!

能勢町で豊中市消防局って言葉が見れる!!

なんて考えて一路能勢町消防署へwww

豊中市北消防署能勢町分署
こんなところに豊中市!!

救急車(2代目ハイメと3代目ハイメ)
ハイメディック

右側が3代目(4型)ハイメディック(のせ20)・左側が2代目ハイメディック(のせ21・旧のせ6)

調べると救急車が増備されたみたいです!1台しかなかったみたいです!

豊中市消防本部23
豊中市消防本部の文字・・・

あれ?救急車には豊中市消防局って新名が書いてますが、、、こちらは旧名?

俺が住んでる豊中市本体でもまだ豊中市消防本部って書いてる、、、

横を見ると・・・

大阪府排ガス規制の経過処置車のステッカー(緑)・・・

適合車は青(水色)です!

経過処置の期限が27年3月末・・・

多分、豊中市北消防署から飛んできたのかな・・・

能勢町は排ガス規制対象外のはずなんで・・・

消防署右側の町役場駐車場には・・・

お役御免になった車両?

古い車両達
どれも大阪都市部では見れないですね・・・

一番奥の車両以外はナンバーが付いてません・・・

古い車両達②
一番右側以外は終わり?

他のサイトを見るに、、、つい最近まで現役だったの?

これも豊中市に運営が変わった影響?

豊中市消防本部40
経過処置車

たぶん23と同じ感じです・・・

おっと。。。

ブログを書き始めてもう45分も経過しましたwww

どんだけ書くねんwww

平日の短さとは対照的ですwww

いかに平日がマンネリ化してるかwwwヒマかwww

とりま今日はここまで!

ではノシ
  1. 2015/04/19(日) 20:59:29|
  2. 遊び♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/583-059d6807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad