雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆さてさて☆

こんばんは!!

契約書はよくれと思うKINOKOです・・・

まだですか?

まもなく2週間になりますぞ!!

では、今日は・・・

幹線の箱・・・別の・・・

あれれ?現場機器側と機器室側の配線分離が出来てないぞ!!

指示事項やのに・・・

無理もないか・・・やってるの新人やし・・・

新人っても、間もなく2年目やけどね・・・難しいよね・・・

俺もそうやったもんwww

2009年の今頃・・・

あれも6年前の話か・・・

はい!懇切丁寧に教えてあげました♪

いまだにわからんこと沢山あるオレ・・・

この業界のルールとかは難しいです!

が!日々前進あるのみ!!!

停滞は許されません!!

この前、ディズニー好きの先輩と電子連動やってるさなかウォルト・ディズニーさんの話になりまして・・・

「ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では後退するばかりである。」って名言ありましたねって話

現状なんて維持してたら後輩にすらぬかされてしまいそうなぐらいです・・・

現に今の部署の2年目・3年目は技術では俺の当時に及ばないものの

知能では当時の俺と比べると数倍も上です!!

うちの会社も電子連動を始めてはや5年・・・

次なるステップに俺も乗り遅れずに行かないと取り残されます・・・

それはそれは恐怖です・・・

「ディズニーランドは未完成」

俺がやってる仕事も、製品としては完成し、納入してるが

俺の知識的なものは永遠に未完成です!!

技術というのは日進月歩!

日々進化し続けています・・・

それに追いつけず「後退している」と見られないように頑張らんといけないです!

今日、後輩に教える時にそのことも踏まえて教えました!

ずっと自分に言い聞かせている言葉・・・「社会人は日々勉強」

時間割もなにもないけど、日々勉強しないといけません!!

でも!昔から好きな言葉「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

やりすぎはやりたりないのと同じ!!適度が大事!!

我武者羅に大量の知識を詰め込もうとしても無理だし、時間の無駄です!!

テーマを絞ってやっていかないと・・・

鉄道信号業界・・・色々ありますが、、、

とりあえず俺は連動装置を重点的に覚えたいと思います!!

今日色々と後輩に教えたことプラスαを長々と書いてしまいましたが・・・

明日からは出張なんで、寝ます・・・

明日の晩は更新するかわかりません・・・

んじゃノシ
スポンサーサイト
  1. 2015/03/04(水) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/535-9c7e85a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad