雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆社会人の強み☆

20090826011411
今日はOGUくんの誕生日やね
おめでと~
また年齢並んだな

今日もひたすら配線と残業時間は先輩の手伝い

で帰宅後
夜中までおっつきまわっててキレられた妹と話ししてたら、、、
オレが夜中までおっつきまわっててもキレられないのが気に食わんのかワケわからんコト言い出したから、、、

そりゃ働いてる(社会人や)からなと言ったら、、、
社会人のなにがエラいねんと言われた
がそりゃ学力云々じゃなくて学生より社会人の方が格上やろ

学生のバイトとかよりも社会人(正社員)の方が格上

第一に
責任の重さが違う

それが逆に社会人の強みでもあるが、、、

毎日毎日責任という重荷をしょって8時間とか働いてるからな

バイトはしたことないが別物なコトはわかる

まぁ妹と将来働いたらわかるだろ~

学生だってテストとか勉強とかしんどいってのもわからんでもないが

おれらは毎日が勉強でありテストであり、、、
学校という横社会と違う縦社会の荒波の中をど~生き抜くかが勝負や

昔々高校生時分に学校辞めて正社員として働いてる人に「学生はお気楽やからええなぁ~」とか「毎日お気楽学生生活やん」とか言われて「お気楽ちゃうわ学生だってしんどいぞ」と言ったが、、、

今考えたら「お気楽ちゃうわ」を撤回したい勢いや

学校という横社会の有り難さが今身にしみる

学生に戻りたいよ

でも重い責任やら縦社会やらだが、、、
給料は貰えるからイイわ

しかし学生は金を払ってたから学校に対して多少の強みはあったが、、、、
もらう側になったら強みもクソもあらへん
一定時間(もしくは一定時間以上)拘束するかわりにその分金払いますが給料やからな、、、

それもまた苦しい事態やね、、、

とまぁテキトーにウダウダ書いてみたwww

ここはひとつ無責任に寝るわwww

んじゃ

☆しゃしん☆
昨日の空
  1. 2009/08/25(火) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

バイトはお仕事というよりお手伝い感が強いかなー
職種にもよるだろうけど
  1. 2009/08/26(水) 18:49:36 |
  2. URL |
  3. グーイ #-
  4. [ 編集 ]

そ~なのか
まぁそ~やろな、、、
と勝手に納得www
  1. 2009/08/27(木) 01:20:04 |
  2. URL |
  3. きぃくん #K/A1m6CA
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/222-41eac85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad