雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆鯖太郎フェリー☆

こんばんは!!

昨晩ぐらいからチラホラ鯖太郎フェリーの噂が出ていたので、今日はガチカメラ持参で出勤!!

の前に謎のフェリーをお家からwww

767-381/ER 【ANA/JA605A】(20170214)
605A

ただの機材不足を補う分でした~

すぐにNH14で飛んでいきましたwww

今日は川には行かずに・・・

例の所からwww

767-381/ER 【ANA/JA604A(STAR WARS ANA JET)】(20170214)
久々見ました♪

11時前頃に怪しい人からLINEが来て。。。

NH9041(NRT-ITM)JA801Aってのを確認!!

レーダーを見つつ・・・休憩www(休憩時間ずらしてといてよかったwww)

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】①(20170214)787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】②(20170214)
来ました!!

約5年ほど前、導入当初はITMで普通に見れた光景が。。。

最近、夜↓→朝↑やったんで・・・

なんか感動!!

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】③(20170214)787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】④(20170214)
明るい時間に目の前を通過!!

久々の光景。。。

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】⑤(20170214)
着陸!!

でも、次に801Aに会うときは通常塗装なんですよね。。。

YAHOOニュースとかにも取り上げられてますね・・・

さーて、その後。。。

飯食いながらFR見てると・・・

なんと!A320ceoがNH9063でフェリーされて来てるではありませんか!!!

飯を詰め込んでwww出動!!

A320-211 【ANA/JA8946】(20170214)
これもお昼は久々!!

定期便が消えてからは夜↓→夜↑ばっかりやったんで。。。

今日は2便も最近では夜しか見れなかった光景が!!

数年前に戻った感じでサイコー♪♪

しかし、このA320ceoのフェリーはなんか意味深ですね。。。

で!午後から緊急安全教育!!

去る2/11に広島県で起きた列車見張員触車死亡事故に関連するものです。。。

まだ、状況が詳しく分かっていませんが、、、

死人に口なし・・・

どこまで、触車に至った経緯が判明するかはわかりません。

でも、事故が起こったのは事実なので、、、

亡くなられた列車見張員の方のご冥福をお祈り申し上げます。

事象が事象ですし、詳細は調査中なので事故に関する私的な見解は控えさせて頂きます。

事故の概況は「国土交通省運輸安全委員会・調査中の案件」をご覧ください。

ここ最近は触車死亡事故が起こってはいなかったんですが、ついに起こってしましました。

自分自身もごくまれに「線路近接作業」に従事することがありますし

結局の所、現場だけでなく工場にも危険は山ほどあります

今まで以上に気を引き締めて日々の業務を行わなければならないと痛感しました。

この話はこれぐらいにしといて、、、

仕事は引き続き模擬制作・・・

その他色々、トラブルもありました・・・

仕事終わってから着陸の流し撮りをしましたが。。。

地面についていない飛行機の流しは難しい。。。

何枚か成功してますが。。。あげませんwww

さーて、、、明日も仕事!!

寝ます!!

ではノシ
  1. 2017/02/14(火) 23:59:59|
  2. 仕事・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/1251-f8728c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)