雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆結果発表☆

こんばんは!!

最近、マンションの下の階で朝から火災報知器が鳴るという事象が良く起きています。。。

今日で今年3回目・・・

この前はセコムが止めにきてましたが。。。

今日は消防車が来ちゃいました(汗

なぜ、毎回下の階で発報されるのか、、、誤報やし。。。

謎です・・・

今日は出荷準備♪

午後から昨年末に受けた某社技能検定の結果発表!!

・・・・はんだ不合格!!(プリント基板は合格点やけどラグ板が・・・)

これは検査唯一かも!やばい!!と焦りましたが、、、

仲間(後輩)が居て安心www(いや安心はあかんな)

しかも、落ちた項目と点数が同じ、、、

部長が出した結論はこちら→「左利きやからやな」

というのも落ちたオレと後輩は共に左利きなんです。。。

・・・・

自分でなぜ落ちたか考えると結論→「はんだの量と流れ具合」

間違いありません。。。

P板の時間がなくなっていってて、焦ってやったところがダメなのは明白です。。。(いけると思ったケド・・・)

来年度受検の際はそこを重点的にやっていきます!!

ってことで新人君が受かったのに落ちたオレでした。。。(あー恥ずかしい)

ではノシ
  1. 2017/01/13(金) 22:55:29|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/1219-e00df879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad