雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆イモリ水槽【なんちゃってアクアテラリウム化】☆

こんばんは!!

今日はお昼まで爆睡www

昼から散らかった部屋を少しでもマシにして、、、洗濯して、、、振り込み行って。。。

イモリ水槽バージョンアップですwww

あの殺風景で小さな水槽は・・・

旧イモリ水槽(20151217)
写真は昨年12/17撮影ですが、つい最近まで特に変わってませんでしたwww

一度の失敗を経て・・・

イモリ水槽失敗(20161220)
12/20撮影、浅すぎた・・・イメージと違う・・・

今は亡きゴンザエモン(ハムスター)の冬用に購入し

ゴンザエモン亡き後は物入れ兼台となっていた60cm水槽を引っ張り出し

洗って、、、

水草植えたりなんだかんだして、、、

こんなに素敵になりました♪

イモリ水槽(20161224)
わざと部屋の電気を消しましたバージョン!!

照明は水草のためですwww

流水を嫌うアカハライモリさんのために、、、

新たに設置したろ過器からホースで分水し、陸地からチョロチョロ流れる感じにwww

そして、こんな大きな水槽ともなれば水替えや清掃が大変!!

苔が現れたらどないしよーってことで、ヤマトヌマエビ導入!!

同居人ヤマトヌマエビ(20161224)
8匹います!!

ネットでは「食われる」とか「食われない」とかいろいろ書いてましたが・・・

うちのアカハライモリさんはエビをエサとは認識してないのか?

エビ完全スルーwww

むしろエビがアカハライモリさんに乗ってちょっかいかけてる感じwww

そして、コリドラスも一応はいけると言う事で入れました。。。

同居人コリドラス(20161224)
3匹います!

ヤマトもコリドラスもちゃんと水合わせはしましたんで~

んで!水草も、、、造花から完全本物化!!

敷石だけは失敗した気がします(エサ食いにくそう・・・)

この水槽に名前を付けましたwww(アカハライモリさんには名前ないのにwww)

イモリ水槽【なんちゃってアクアテラリウム】

うわーセンスないわ~~~~

そんな、クリスマスイブです・・・

アカハライモリさん・ヤマトヌマエビさん・コリドラスさんと過ごしますwww

ではノシ
  1. 2016/12/24(土) 19:44:11|
  2. 遊び♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nosepon.blog23.fc2.com/tb.php/1199-85752dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad