雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆自作☆

こんばんは!!

30日と31日分をまとめて書きます!!

まずは30日!!

朝、お届けモノが届いた♪

ネットでお安く仕入れた・・・100系ハイエース以来のアイテム・・・

ハイテンションコード
NGKのハイテンションコード!!!

そして、コーナンプロへ・・・

部材を買って。。。

会社へGO!!

自作オイルキャッチタンク
オイルキャッチタンクを自作しましょう♪

。。。。

自作オイルキャッチタンク取り付け
付けてビックリ・・・デカすぎたwww

まぁええわ!!

そして、オートバックスへGO!!

プラグお買い上げ!!

ハイエース時代はデンソーを使ったが、、、今回はNGKといきます(少し安かっただけwww)

プラグ交換
旧プラグは4つ共、均等に焼けてましたんで良好と♪

ついでにハイテンションコードも交換です!!(31日分の写真参照)

忘れちゃならない!エアクリ!!

ブローバイに混ざったオイルで。。。。

ブローバイにオイルが・・・
べっとり・・・

フィルターも・・・

エアクリ比較
べっとり・・・

清掃して・・・交換して・・・

清掃後
キレイ♪

さて、テキトーに走って、髪切って、また走って。。。。

アイドリング中に後ろに回ると・・・

すげー臭い・・・

完全に自作オイルキャッチタンクからブローバイが漏れてます・・・orz

とりま、この日はこの後○迫くん(久々に書いたこの名前)と彼女さんとメシ行って帰宅・・・

ぐらいかな・・・

31日

晴れるとは思わなかった・・・

起きて、、、

二度寝www

ブローバイ漏れを何とかするべく、オイルキャッチタンクを作り直す事に・・・

コーナンプロ行ってwww

部材購入して会社・・・

さて、改良型は塩ビの排水管を使いますwww

加工中
肉厚でイイ感じ♪

漏れ対策と外れるのを防ぐ為にたっぷり接着剤(多用途)を付けますwww

出来たのがコチラ!!

自作オイルキャッチタンク改良型
自作オイルキャッチタンク改良型

前回より小型化して、密閉率アップさせて、、、

下にも蓋があるから便利!!

そして、わかった!

昨日つけたIN側ホースに、ほんのりオイルがついてた、、、結構出てるんやな・・・

試運転したが昨日の不快な臭いはなく、成功とします!!

ちなみに、現在の愛車はこんな感じ・・・

まずはハイテンションコードがブルーになったエンジン回り・・・

エンジン回り
イイ感じですねwww

現在の姿(フロント)20150531
フロント!ナンバーにフレームが付いてます!!

現在の姿(リア)20150531
リア!ナンバーに(ry

バンパー解放
パッカァーン!auのCM風にwwww

サンバーと言えばコレですねwww

そして、後輩と合流して飛行機撮影www

おれの我がままですwww

JA824A【B787-8】(20150531)
JA824A【B787-8】②(20150531)
B787

まだまだ撮りましたが・・・加工が面倒www

スカイランドHARADAが閉園して後輩とさよならした後・・・

その後、昨日に引き続き○迫くん&彼女さんとで色々行って(メシですがwww)

帰宅です!!

明日から会社では新人が各部署に配属されます!!

うちには来ませんがね。。。

さて、遅いし寝るか・・・

んじゃノシ
  1. 2015/05/31(日) 23:59:59|
  2. スバル・サンバー(TV1・ディアス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad