雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆さばじろー☆

こんばんは!!

今日は起きてから、昨日作業したフォグの配線を一部やり直して・・・

グーイくんと合流後、昆陽池公園へGO!!

バードウオッチングしている方々に混じって、鉄の鳥を撮るwww

鳥も撮ったけどねwww(写真は載せません・・・面倒なんでwww)

777-281 【ANA/JA704A】(20170219)
ひねってます!

テキトーに撮ってテキトーに散策www

A320-211 【ANA/JA8946】(20170219)
A320のフェリー便が上がっていきました♪

レンズ交換www

150-600とやらモノを試しました♪

777-281/ER 【ANA/JA716A】(20170219)
イイですね♪

まぁこの辺の画像はクロップしてますが。。。(さすがに遠い・・・)

スカイパークに移動!!

767-381/ER 【ANA/JA604A(STAR WARS ANA JET)[右]】(20170219)
スターウォーズ(ドメ)さんです!!

オレンジ色側はバルブぐらいでしかまともに撮ったことが無かったりしてwww

767-381/ER 【ANA/JA604A(STAR WARS ANA JET)[左]】(20170219)
もちろん反対側も撮りました♪

777-281 【ANA/JA711A(STAR ALLIANCE)】(20170219)
入れ替わりでセブンイレブンwww

なんと!今日のNH2179はさばじろーさんだと判明!!

一応、ANAMにさばたろーさんが居るので、、、

ITMに2機の鯖(ってもたろー見えませんが。。。)

展望デッキへ移動!!

鯖を待つ!!

鯖のまえに・・・

ANAの773が来ました♪

777-381 【ANA/JA756A】①(20170219)
JA756Aです!!

個人的にはJA757Aが来てほしい。。。撮ってないから。。。

777-381 【ANA/JA756A】②(20170219)
低速シャッター流し撮り~~~

その後すぐに、、、鯖。。。

千葉の地震の影響で少し遅れて登場!!

787-881 【ANA/JA802A(特別塗装機)】①(20170219)
タキシング速い・・・なんかすごい速い・・・ブレブレ・・・撃沈。。。

ISO&シャッター速度を上げるべきやった。。。

787-881 【ANA/JA802A(特別塗装機)】②(20170219)
とりまきました♪

場所を再びスカイパークに移して。。。

777-381 【ANA/JA756A】③(20170219)
773を流し撮り♪

レンズを借りて、、、

787-881 【ANA/JA802A(特別塗装機)】③(20170219)
さばばばばばばばるぶ

そして、メシ行って帰宅!!

明日は出勤前千里川決定です!!

ではノシ
  1. 2017/02/19(日) 23:59:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆1754とJA713Aと☆

こんばんは!!

今日は能勢電鉄の撮影に行きました♪

朝イチに舞鶴晴れてる情報があったんで行くか悩んだんですが・・・

その後の天気が怪しいし、17時にはスカイパークに行きたかったので、、、ウヤりましたwww

とりま、最近スカートが付いた1754F狙いです!!

川西能勢口ー日生中央運用なので、安定の山下駅へGO!!

のせでん1700系【1758F(里山便)】①(20170212)
今日の山下ー日生中央は里山便でした♪

そして、すぐに来ました!

日頃の行いがいいからですかねwww

のせでん1700系【1754F】①(20170212)のせでん1700系【1754F】②(20170212)
確かについとる・・・

なんじゃこりゃ・・・

のせでん1700系【1758F(里山便)】②(20170212)
里山撮って。。。

のせでん1700系【1754F】③(20170212)
これも撮って・・・

平野へ行きました♪

のせでん1700系【1754F】④(20170212)
スカート付き、、、2050www

山下に戻ってもういっちょ撮ろうとしたんですが。。。

ITMに行きたいので撤退!!

その前に山下でさよなら1500系DVDを購入♪(まだ見てません・・・)

そーいや、3170Fを見てませんな。。。やっぱりオレはあれに嫌われてるのかwww

スカイパークでテキトーにいろいろ撮って。。。

737-881 【ANA/JA85AN(FLOWER JET)】(20170212)
フラワージェット晴れで撮ったの昨夏以来www

お目当ては・・・

昨日、NH16で東京に行った後輩が今日のNH33で帰ってくるので、、、それです!!

777-281 【ANA/JA713A】①(20170212)
本日のNH33はJA713A

来た瞬間に曇りましたwww

777-281 【ANA/JA713A】②(20170212)777-281 【ANA/JA713A】③(20170212)
おかえり~~~

特に興味はないだろーけど、後輩にLINEで送っといたwww

そして、帰宅♪

ふとツイッター見たら、、、京都線人身事故でストップしてる!!

ITMに帰ってきた後輩は京都線沿線なんで、一応「とまってるよ」って送っといてあげた。。。

衝撃の回答が。。。

後輩はその直後に場所に着いたよーで・・・

あらら、、、

一方その頃、お仕事終わりそうな京都線沿線在住のグーイくん。。。

そんなこんなLINEしてたら、、、

救援要請www

そして、毎度出てくるどこかで見た事ある怪しい後輩は。。。

京路線を撮影していたが、事故前に戻ってきていたのでセーフ!!

ここで、本日同時に3人とLINEしてましたが、、、

超ツイてない人・ツイてない人・ラッキーな人に分かれましたwww

ってことで、ツイてない人から救援要請が来たので迎えに行きましたwww

ちなみに、超ツイてない人はツレに救援要請をしたらしいです。。。

ツイてない人とさとしゃぶしてきましたwww

あっと!

もうこんな時間!!

そろそろ寝る!!

んじゃノシ
  1. 2017/02/12(日) 23:59:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆伊丹空港と大阪オートメッセ2017☆

こんばんは!!

今日は朝からITMへ!!

会社の同じ部署の後輩AくんがNH16に乗ると言う事で撮りに行きましたwww

787-881 【ANA/JA807A】(20170211)
本日のNH2176は807Aでした~

777-246/ER 【JAL/JA709J】(20170211)
本日のJL3002は709Aでした~

今日もJL3002の出発は遅くなかったですwww

さて、本命のNH16・・・

グランドの無線でプッシュバックを聞き(FRに映らないやつやった)

タキシング・・・タワーで離陸許可を聞き・・・

777-281 【ANA/JA8969】①(20170211)777-281 【ANA/JA8969】②(20170211)
777-281 【ANA/JA8969】③(20170211)777-281 【ANA/JA8969】④(20170211)
いってらっしゃ~い(^-^)/

一旦帰宅して、、、写真の容量を落として・・・スマホに転送・・・

次は大阪オートメッセに行くために先輩と待ち合わせしている会社へGO!!

会社に着いた頃、NH16は無事HNDに着いたみたいなので、、、

乗っていた後輩にLINEで別に興味もないであろうNH16のITM↑の写真を送っといたwww

先輩と合流して、オートメッセへGO!!

到着したのはいいものの・・・超駐車場渋滞・・・

約2時間彷徨って・・・隣の人工島の夢洲の駐車場へ・・・

駐車場が超ぬかるんでて、スタックする車達がいました。。。

特に車高ベタベタの車www

そんな駐車場から無料送迎バスに乗って・・・(観光バスとか何年ぶりに乗ったやろ・・・)

オートメッセ会場のインテックス大阪着!!

いつもと逆回りで、B級グルメからwww(お腹が空きすぎてたwww)

オートメッセの写真はスマホで写真は撮ったんやけど。。。転送するのが面倒なので割愛www

色々見て回って~

サンプルタバコ貰ってwww

買い物して(頼まれてたモノを買っただけ~)

おしまい!

3時間ほど見て回って終了!!

また、バス乗って・・・

泥濘駐車場へwww

出るときは、なんかラリーしてるみたいになりましたwww

先輩と大爆笑www

会社に戻って・・・少し雑談して解散!!

その足でITM(スカイパーク)へ!!

ERJ-170-100 (ERJ-170STD) 【JLJ/JA220J】・ERJ-190-100(ERJ-190STD) 【JLJ/JA245J】(20170211)
E170とE190

超怪しい雲が北から迫って来てて・・・

吹雪に!!

787-881 【ANA/JA809A】①(20170211)787-881 【ANA/JA809A】②(20170211)
視界悪い・・・さっきまで晴れてたのにwww

777-289 【JAL/JA009D】①(20170211)777-289 【JAL/JA009D】②(20170211)
状況悪化www

767-346/ER 【JAL/JA622J(ドラえもんJET)】(20170211)
寒そうなドラえもん描いたやつが降りてきましたwww

しかし、そんな天候も長くは続かず・・・

晴れたころには太陽さよーならwww

ERJ-190-100(ERJ-190STD) 【JLJ/JA241J】(20170211)
こうなったら流し撮り大会ですwww

777-281/ER 【ANA/JA741A】(20170211)
これぐらいの暗さならISOガン上げしなくてもまだなんとか・・・

777-281 【ANA/JA703A】(20170211)
なりませんねwww

流し撮り大会なんて寒すぎてやってられないので。。。

帰宅~~~www

指先が思うように動かんかった・・・

そして、お洗濯してマンションのコインランドリーに乾燥機で乾燥中っとwww

さーて、そろそろ乾燥が終わりそうな時間になりましたので!

今日はこの辺でノシ
  1. 2017/02/11(土) 21:34:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆鯖太郎(兄鯖)来た!☆

こんばんは!!

1/28の鯖次郎(弟鯖)ことJA802Aに次いで、本日は鯖太郎(兄鯖)ことJA801Aがやってきました♪

兄弟鯖コンプですwww

明日の朝は仕事前の撮影確定ですねwww

まずは昼まで爆睡www

早寝したのにクソほど寝たwww

活動開始!!

テキトーにレジ番回収に(ヒマなんでねwww)

ERJ-190-100(ERJ-190STD) 【JLJ/JA243J】(20170205)ERJ-190-100(ERJ-190STD) 【JLJ/JA244J】(20170205)
E190さん

767-381 【ANA/JA8342】(20170205)
767さん

787-881 【ANA/JA819A】(20170205)
787さん

今日JA801A入ったらいいなぁ~なんて思いながら撮影してました・・・

801Aを監視してて入りそうな気もしたんで。。。

それより、羽田便が機材変更で773になっていたので757A来てほしいなぁ~なんて思ってました・・・

777-289 【JAL/JA010D(ダイキンオーキッド・ジェット)】(20170205)
この前、クソ写真しか撮れんかったコレを回収♪

777-346 【JAL/JA752J(oneworld)】(20170205)
773ワンワールドさんも来てくれたぜ!!

一旦帰宅。。。

FR見つつ、YouTube楽しむwww

夜になって、そろそろ773の時間や!!

雨降ってるけど一応向かうかぁ~的な感じで伊丹へ。。。

757Aじゃなかったらヤメよう。。。

一応、FRでNH2179確認。。。あれま!鯖太郎やん!!

雨なんぞ関係ない!!これは撮影だ!!

デッキにはITMスポッターの方々が続々。。。

なんか怪しい見た事あるヤツ(俗に言う後輩ってヤツですかね)も登場www

そして、、、

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】①(20170205)
鯖太郎参上!!

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】②(20170205)
今回は入る場所が悪すぎる・・・

今回の鯖は1/28以来、約1週間ぶりですが・・・

兄鯖801A自体はいつ撮影したか・・・(78が入ってすぐに携帯で撮った気もするが・・・画質わるくてレジ番見えない・・・)

昨夏、羽田で逃げられた記憶が・・・(駐車場渋滞に巻き込まれてるときに目の前を通過していったwww)

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】③(20170205)
入ってきました♪

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】④(20170205)
収まりましたwww

ちなみに773は752Aでした。。。残念。。。

流し撮りもしたんですが、、、あまり上手く決まってなかったんで割愛!

今回は前回の失敗を生かし。。。

スカパへ!!

787-881 【ANA/JA801A(特別塗装機)】⑤(20170205)
鯖バルブwww

ついでに

777-381 【ANA/JA752A】①(20170205)
752A

なにか、横に邪魔ものが・・・

773がプッシュバックしだしたんで、場所移動!!

777-381 【ANA/JA752A】②(20170205)
773のテイクオフ!!

イモってISO3200に上げたのが痛かった。。。

ノイズ祭りやん。。。

777-281 【ANA/JA8967】(20170205)
とりま、到着便と鯖。。。

この後、もう1本撮ったけど見れたもんじゃないwww

んで、なんか怪しい見た事あるヤツ(俗に言う後輩ってヤツ)とさよなら~

明日の朝の↑が楽しみだwww

今日はもう寝ます!!

ではノシ
  1. 2017/02/05(日) 23:53:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ポケットWi-Fiルーター機種変☆

こんばんは!!

今日はポケットWi-Fiルーターを機種変しました♪

2年契約の期間が満了したし、たまに充電できなくなる事態が発生するからです!

ちょっとサイズが巨大化した・・・orz

まぁ気にしない!!

それが終わってから、J-AIRのJA245Jを狙いにITMへ!!

J-AIRの機材でJA201J~JA209JのCRJ

JA211A~JA227JのE170

これはコンプしていたんですが・・・

JA241J~JA245JのE190のうちJA245Jだけがコンプできてなかったんで。。。

ERJ-190-100(ERJ-190STD) 【JLJ/JA245J】(20170204)
バッチリ撮ったんでミッションクリア!!

ERJ-190-100(ERJ-190STD) 【JLJ/JA244J】(20170204)
クソ写真しかなかったJA244Jも撮れて完璧♪

その他、テキトーに撮りました。。。

777-281 【ANA/JA712A(STAR ALLIANCE)】(20170204)
スタアラ

767-346/ER 【JAL/JA615J】(20170204)
76

777-281 【ANA/JA8967】(20170204)
いつ消えるかわからん8000番台4桁レジの777-200

737-881 【ANA/JA84AN】(20170204)737-881 【ANA/JA86AN】(20170204)
737-800

そんだけです。。。

あと撮りたいのは・・・JA731A(これを撮るとANAのスタアラ塗装コンプ)、JA604J(これ撮るとJALのワンワ塗装コンプ)

ではノシ
  1. 2017/02/04(土) 19:40:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ