雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆痛い・・・☆

こんばんは!!

お風呂で負傷しました・・・

爪がグリンって。。。ボディーソープのプッシュで指滑って。。。

昨日、ミスってプッシュの上にシャンプー飛ばしてしまったのを放置した結果です。。。

めんどくさがってはいけませんね・・・痛い・・・

今日はレンタカー1010Fの雲花行を撮りました♪

そーいや撮ってないかったんで!!

阪急1000系【1010F】①(201700903)
まぁ家の近くで撮影したんで、こんなもんですwww

2回目は同業者さんが居たんで諦めた。。。

阪急1000系【1010F】②(201700903)
ついでに昨日より1時間早く撮ってみました♪

でででででで!!

今日はアカハライモリさんを増やしました♪

内容

・アカハライモリさん 2匹

・モツゴ 2匹

・石巻貝 2匹

・ルドウィジア(水草) 少量1株

です!!

あと!

上部ろ過器の静穏化!!

アウト側を延長して、少し改良♪

イイ感じになりました!!

と言うか指痛い。。。

ではノシ
  1. 2017/09/03(日) 20:28:48|
  2. アカハライモリさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆最近のアカハライモリさん☆

こんばんは!!

昨日のブログで少し触れたアカハライモリさん水槽なんですが・・・

5月末頃に藍藻が大量発生し、その時は凄い悪臭を放っていました・・・orz

6月初旬に藍藻を除去して、発生してを繰り返し・・・

7月の1週間広島出張時に部屋が暗闇だったので、消え去っていて!

最近、また発生しだしたので、これは何とかしないと!!と思ったわけです!!!

そこで!

ろ過機をバクテリアが繁殖しやすい上部フィルター変えたり、なんだかんだした結果・・・

水量が多すぎて暮らしにくそうなんで。。。少し改造!!

アカハライモリさん①(20170806)
こんな感じです!!

アカハライモリさん②(20170806)
水草につかまってます♪

アカハライモリさん③(20170806)
実はまだ青い悪魔が居たりして・・・取り切れてなかったか。。。

とにかく、あとは環境が良くなればいいです!!

前までは超小型フィルターで、そもそも水が終わってた。。。

一番良かったのはプラケース飼育時代かなwww

藻とか無縁やったしwww

まぁ広い水槽で優雅に泳ぐ姿が見れるようになったんで

ヨシとするか!!

ではノシ
  1. 2017/08/06(日) 22:14:37|
  2. アカハライモリさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad