雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆サンバー純正フォグ取付☆

こんにちは!!

更新が遅くなりましたが・・・2/18分です!

今日はサンバーに純正フォグを付けました♪

お荷物が届いて・・・

会社の工具&場所を拝借www

バンパー外して・・・

サンバー【フォグ取付作業①】(20170218)
社内に持っていきますwww

ドリル等を準備して。。。

取説通りにφ3→φ6で・・・

おりゃ~~~~

サンバー【フォグ取付作業②】(20170218)
腕が痛くなるwww

サンバー【フォグ取付作業③】(20170218)
開いた~~~

左側も同じことをします。。。

そして、取付け穴・・・

取説通りにφ3→φ8

本体の取付け穴は面直方向、LやRの記号が入ったカバーの取付け穴は車両進行方向に・・・

写真は撮ってません・・・というか忘れましたwww

んで、、、

サンバー【フォグ取付作業④】(20170218)
すべてを取り付けて・・・

配線作業♪

終わってから、バンパーを転がしといてwww

お片付け~

サンバー【フォグ取付作業⑤】(20170218)
ぽん置きwww

車両側もごにょごにょして、、、

完成!!

サンバー【フォグ取付(STIステッカー変更前)】(20170218)
STIステッカーちっさ!!!

お家にあったテキトーなの貼り付けたんでねwww

そーいや、車内に買ったのはいいけどつけるところがなくて放置してたヤツがあったハズ・・・

サンバー【フォグ取付(STIステッカー変更)】(20170218)
はっつけました!!

サンバー【フォグ取付(STIステッカー変更後)】(20170218)
これでいいや!!

前回取り付けた安もんフォグの跡地がwww

で、グーイくんと合流して。。。

777-281 【ANA/JA711A(STAR ALLIANCE)】(20170218)
流し撮り大会!!

777-381/ER 【ANA/JA781A((GE90オリンピックシンボル特別仕様)】(20170218)
NH2179は781Aでしたぁ~

デッキ言って流し・・・

んで、飯食って・・・

雪道行ったけど。。。雪なくて退散www

ではノシ
  1. 2017/02/18(土) 23:59:59|
  2. スバル・サンバー(TV1・ディアス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆テキトーに☆

こんばんは!!

お泊りしていた後輩を送り届けて。。。

銀行行って、、、バンパーの補修を少しやってみました♪

少しマシになりましたwww

そして、、、

やはりあまりにも汚いので、、、

小雨の中、洗車機にぶち込みましたwww

少し拭いていると。。。大雨ならぬ大霰www

路肩にうっすら積もってました!!

まぁ塩カルが取れてピカピカになったしええかぁ~♪

足回り洗車も選択しといたからバッチリ!?

そんなサンバーの現在の姿がコチラ!!

サンバー【2017年1月22日現在の姿】(20170122)
フロントに何かついてますねwww

後ろの赤いのもなくなりました!

それぐらいです、、、

テキトーに伊丹で写真撮って。。。

737-54K 【AKX/JA8595】(20170122)
ドルフィン&バニラ

DHC-8-402Q Dash 8 【AKX/JA846A】(20170122)
ボンQ&バニラ

A320-214 【VNL/JA02VA】(20170122)
バニラ単体・・・

737-881 【ANA/JA84AN】(20170122)
738!!

こんだけです!!

せっかくいろいろ付けたし、、、箕面にでも走りに行こうかな?

風呂入ったけどww

まぁ今日はノシ
  1. 2017/01/22(日) 19:14:55|
  2. スバル・サンバー(TV1・ディアス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆サンバーいじり☆

こんばんは!!

今日は予想外に早く佐川急便がマッドフラップを届けてきてくれたので!

サンバー【純正マッドフラップ】(20170121)
左右セット♪(当たり前やなw)

まずは左から!

サンバー【自作マッドガード左】(20170121)
グロい!!

サンバー【純正マッドフラップ左】(20170121)
やっぱ純正がいいよねww

次に右!

サンバー【自作マッドガード右】(20170121)
こっちもグロい!

サンバー【純正マッドフラップ右】(20170121)
純正サイコー♪

次に同じようなタイミングで届いたELM327をACC電源で動くように加工しに会社へGO!!

ELM327【加工前】(20170121)
加工前の姿!

ELM327【はんだ付け】(20170121)
はんだで電線を引っ付けて。。。

ELM327【加工後】(20170121)
ボール盤で穴あけて完成!!

ELM327【取付】(20170121)
取り付けて。。。

最初動かんくて焦ったけど、ACC取り出し線のヒューズが飛んでたwww

元々、デイライトで使ってたやつなんだが。。。いつのまに飛んだの??

Torque Pro (OBD2/Car)【ELM327リンク】(20170121)
アプリもセットして完璧♪(前の前のスマホを使いました!)

さーお次は。。。

フォグ取付!!

といっても純正高いから、社外品!!

取付中に誤ってバンパーを転倒させちゃった・・・

傷だらけになった・・・orz

一応、車検に通る範囲には付けたつもり。。。

H18年以降は室内側もインジケーターが光らないといけんので!

純正配線を使用しました♪

サンバー【フォグランプ点灯マーク】(20170121)
ちゃんと光ってます!!

サンバー【フォグランプ取付】(20170121)
こんなかんじ♪

そして、後輩とメシ行って・・・というかおごってもらって!

今、(03:15)はオレの家に居ますwww

とりま今日はここまで!!

ではノシ
  1. 2017/01/21(土) 23:59:59|
  2. スバル・サンバー(TV1・ディアス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆更新☆

こんばんは!!

昨日、うんともすんとも言わなくなったサンバー号の旧サブウーファー(KSC-SW01)ちゃん・・・

今日は新しいサブウーファー(KSC-SW11)ちゃんを取付ました♪

サンバー【新サブウーファー(KSC-SW11)】(20161217)
お亡くなりになったサブウーファーの後継機種ですね。。。

バッテリー配線のみ流用して、後は新規で張り直し・・・

サンバー【新サブウーファー配線】(20161217)
配線地獄ですwww

KSC-SW01よ約7年間お疲れ様でした!

さて、新しいのですが。。。

配線の取り回しを少し変更して!

前までチラッと見えていた場所も完全に見えなくなりました♪

まぁこれと言って言う事はないです・・・

しいて言うなら、、、

懐が寒くなりましたwww

明日は荷室のラック(現在ヒモ製)を少し改良したいなぁ~なんて思います。。。

ではノシ
  1. 2016/12/17(土) 23:55:41|
  2. スバル・サンバー(TV1・ディアス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆遅れました!土曜日分です☆

こんばんは!!

遅れました!土曜日分です!!

今日は朝からお買い物♪

実は昨日の朝、メガネのレンズが外れる事態が発生しまして・・・

嵌めてもすぐに外れる・・・

ってことで新調しました♪

で、その後!

グーイくんと合流して、今回もサンバー号いじりです!!

グーイくんは謎の筒を取付www

オレは錆びた(というか汚い)マフラーの遮熱板を耐熱シルバーで塗りました♪

サンバー【マフラー遮熱板塗装①】(20161210)
こんな感じの見栄えになりました♪(写真は12/11撮影です)

サンバー【マフラー遮熱板塗装②】(20161210)
開けてみるとこんな感じ~~(写真は12/11撮影です)

ピカピカ♪

最近、足回りとかも塗ってますwww

サンバー【足回り】(20161210)
こんな感じです・・・(写真は12/11撮影)

んでまぁいろいろあって帰宅~~~

そんな感じですかね。。。

ではノシ
  1. 2016/12/10(土) 23:59:59|
  2. スバル・サンバー(TV1・ディアス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ