雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆冬と言えば雪!雪と言えば・・・☆

こんばんは!!

遅れました!土曜日分です!!

今日はお荷物届くまでずーっと待機・・・

グーイくんがうちにきて、、、すぐにお荷物届いた♪

そのお荷物は・・・タイヤチェーン×4本

駆動輪だけでなく操舵輪にも履かせたい!というかイザという時にいる!!

昔、駆動輪だけ履いたけど、、、全く舵が効かなくてヒヤリとした事があったんで。。。

スタッドレス履いてるけど、、、やっぱ緊急時必要やねんなぁ~

FF車なら駆動輪と操舵輪は同じやけど。。。RRなもんで。。。

と言うか後輪駆動の車しか買ったことないwww(家の車やった前輪駆動のノアは雪道行ったことないから置いといて・・・)

だから、オレFF車で滑った時は事故りそう。。。

後輪駆動と前輪駆動では対処の仕方が違うもんね・・・

4駆はまた違うし。。。難しい!!

本題に戻って。。。

そこから、グーイくんのハンドル訓練(雪道)のために雪がありそうなところに出発!!

舞鶴若狭道の西紀SAでメシ食って。。。

北近畿道行って。。。和田山へ!!

結構な積雪で!!

グーイくんサンバーin和田山(20170114)
グーイくんサンバー

まぁここでは大した事態は起きずに。。。

サンバー撮影会して、一旦帰阪しハンドル訓練終了!!

豊中も雪が降ってたらしく、、、

車両(サンバー)交換(20170114)
雪が積もったオレのサンバーと顔面雪まみれのグーイくんサンバー

車両交換を実施して、次はオレのサンバーで(もちろん運転はオレです)

北陸方面を目指すwww

途中で走行距離60000km達成www

サンバー【走行距離60000km】(20170114)
60000km

購入時41000kmやったんで、、、結構走った♪

除雪車が前に入ったり、吹雪いたり・・・

結局、北陸道まで行かずに彦根で下りた。。。

コンビニ駐車場で撮影会!!

しかーし!入った時にヤバかったのはわかったよ。。。

とりま撮影!!

サンバーin彦根(20170114)
雪だよ!

サンバー【雪ホイールキャップ】(20170114)
素敵なホイールキャップwww

そーです!はまってしまってるんです!!

2駆のサンバー!どーする!!

色々試したが。。。空転祭り開催中www

そりゃ、、、こんだけ深かったら2駆はダメだよ。。。

サンバー【スタック時の積雪(床下)】(20170114)
フロント側から撮影・・・

最終手段!!

買ったばかりのチェーン装着www(今回は駆動輪だけね)

やっぱチェーンは偉大やわ!!

激しい音と共に脱出!!

帰りに多賀SAでメシ食って・・・

謎のヤンキーみたいな集団の1人と謎に握手を交わしたのはイイ思い出ですwww

帰阪!!

3時過ぎてた・・・

翌朝(まぁ翌ではないけどwww)に備え速睡眠!!

そんな感じでした!!

15日分はこの後すぐに書き始めますんで!!

ではノシ
  1. 2017/01/14(土) 23:59:59|
  2. 遊び♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆パーティーだ!☆

こんばんは!!

今日はしーもくん・ふくまるくん・サワくんとカラオケからの鍋パ!!

しーもくんとは約6年ぶりぐらいの再会ですwww

下ネタとかいろいろありましたがwww

いやー楽しかったよ!!

それぐらいです!

ではノシ
  1. 2017/01/02(月) 23:59:59|
  2. 遊び♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆イモリ水槽【なんちゃってアクアテラリウム化】☆

こんばんは!!

今日はお昼まで爆睡www

昼から散らかった部屋を少しでもマシにして、、、洗濯して、、、振り込み行って。。。

イモリ水槽バージョンアップですwww

あの殺風景で小さな水槽は・・・

旧イモリ水槽(20151217)
写真は昨年12/17撮影ですが、つい最近まで特に変わってませんでしたwww

一度の失敗を経て・・・

イモリ水槽失敗(20161220)
12/20撮影、浅すぎた・・・イメージと違う・・・

今は亡きゴンザエモン(ハムスター)の冬用に購入し

ゴンザエモン亡き後は物入れ兼台となっていた60cm水槽を引っ張り出し

洗って、、、

水草植えたりなんだかんだして、、、

こんなに素敵になりました♪

イモリ水槽(20161224)
わざと部屋の電気を消しましたバージョン!!

照明は水草のためですwww

流水を嫌うアカハライモリさんのために、、、

新たに設置したろ過器からホースで分水し、陸地からチョロチョロ流れる感じにwww

そして、こんな大きな水槽ともなれば水替えや清掃が大変!!

苔が現れたらどないしよーってことで、ヤマトヌマエビ導入!!

同居人ヤマトヌマエビ(20161224)
8匹います!!

ネットでは「食われる」とか「食われない」とかいろいろ書いてましたが・・・

うちのアカハライモリさんはエビをエサとは認識してないのか?

エビ完全スルーwww

むしろエビがアカハライモリさんに乗ってちょっかいかけてる感じwww

そして、コリドラスも一応はいけると言う事で入れました。。。

同居人コリドラス(20161224)
3匹います!

ヤマトもコリドラスもちゃんと水合わせはしましたんで~

んで!水草も、、、造花から完全本物化!!

敷石だけは失敗した気がします(エサ食いにくそう・・・)

この水槽に名前を付けましたwww(アカハライモリさんには名前ないのにwww)

イモリ水槽【なんちゃってアクアテラリウム】

うわーセンスないわ~~~~

そんな、クリスマスイブです・・・

アカハライモリさん・ヤマトヌマエビさん・コリドラスさんと過ごしますwww

ではノシ
  1. 2016/12/24(土) 19:44:11|
  2. 遊び♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆天皇誕生日☆

こんばんは!!

遅くなりました!23日分です!!

今日は・・・祝日♪

天皇誕生日に休むの何年振りやろwww

さて、本日はイモリ水槽バージョンアップと(詳細は24日分を参照)地元の飲み会です!!

。。。。

時間が遅くなりすぎて車で地元へ~~~

皆さんまだ来てませんでしたwww(そんなに急がんでもよかった)

まぁテキトーな話して、、、

カラオケ行って帰宅したら3時。。。

そんだけです!!

ではノシ
  1. 2016/12/23(金) 23:59:59|
  2. 遊び♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆でんでんタウン☆

こんばんは!!

ようやくマンションの駐車場工事が終わって、サンバー号のコインパーキング生活が終了しました♪

さて、今日はお昼からグーイくんと日本橋はでんでんタウンに行きました~~~

中古レコード屋巡りですwww

お目当てはありませんでしたが、レアなヤツが安値で手に入って満足♪

そんなもんですかね~

ではノシ
  1. 2016/12/04(日) 22:36:19|
  2. 遊び♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ