雑談FIGHTER

KINOKOの日常

☆ひたすら・・・☆

こんばんは!!

今日はひたすら寝てましたwww

午前中は睡眠で終了www

午後からは銀行行ったり、買い物行ったり・・・

帰宅後、寝落ちwww

寝てばっかりwww

先週(3連休)の活動しすぎによる不眠が原因ですね~

よく寝た♪

今日はこれだけです!

ではノシ
  1. 2017/03/26(日) 22:39:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆最近は・・・☆

こんばんは!!

最近、飛行機ネタ運がいい感じなオレです♪

今日は朝からC-3PO ANA JETの撮影!!

おうちからですwww

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】[NH15](20170325)
黄色いですねぇ~

んで!出動!!

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】[NH20]①(20170325)
伊丹からの上がりを撮りました♪

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】[NH20]②(20170325)
クソ画質ですが・・・ひねってます。。。

それから、先輩の車から某パーツを頂戴するために。。。車いじりwww

数時間かけて作業終了!!

車いじりも楽しいね♪♪

ふとTwitterを見ると・・・

US-2が上がってる!!

これは行かねば!!!!!

実はこの時。。。

SDカードがクソな方(書き込み激遅のヤツ)しか入ってなくて、、、

C-3POも途中からシャッター全然切れなくなる事態に襲われた事を失念。。。

そもそも、NH15撮った後に転送するためにメインSD抜いてたことを忘れて出かけたのが失敗・・・

現着して思い出すwww

サンシャインワーフ、、、ヤマダ電機ある。。。

勢いよくSDを購入www

暫く待って。。。

警戒船が出て行った(はず)

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】①(20170325)
はるか彼方先にUS-2が見えました!!

さらに待って。。。

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】②(20170325)
来ました!!US-2!!

先週、一瞬出てたけど引っ込んだやつ!!!

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】③(20170325)
激写ですよwww

脚を出して・・・

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】④(20170325)
プカプカ。。。

陸に上がるところは人が多すぎて撮れませんでした・・・というか間に合いませんでした・・・orz

ここから塩分を落とすために洗浄すると聞いていたので移動!!

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】⑤(20170325)
洗ってます!!

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】⑥(20170325)
シャワー浴びてますwww

小一時間洗って・・・

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】⑦(20170325)
引っ込んで行きましたぁ~

ここから伊丹に急行!!

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】[NH37](20170325)
NH37で帰ってきました!!

デッキにはたくさんの人が!!

工事中で一部見えない所があるんですが・・・

なんとか場所ゲット!!

さらに小一時間待って。。。

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】[NH40]①(20170325)
プッシュバック!!

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】[NH40]②(20170325)
NH40でHNDへ行きましたぁ~

そこから猛ダッシュでお家に帰って。。。

地元の友人との飲み会へGO!!

地元が吹田、、、

地元飲み会=吹田

遠いwww

結局、解散したのは2:30頃・・・

って事で寝ます!!

ではノシ
  1. 2017/03/25(土) 23:59:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆きんよーび!!はやい!!☆

こんばんは!!

もう週末ですか・・・はやいねぇ~

今年度も来週でおしまい!!

そんな今日は。。。次駅構築準備と。。。

終わらせた駅のチェックリストの修正後チェックと。。。スタンプ押し(捺印です)

何を思ったか、押すとこ間違える痛恨のミスwww

しかも、20枚も、、、

バカですね。。。

月曜日、再発行してもらいます、、、

んで、飲み会!!

二次会はカラオケ~~~

イイ感じ!

ではノシ
  1. 2017/03/24(金) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆改造☆

こんばんは!!

遅くなりましたが20日分を更新しました!!

では、今日の記事!!

今日は連動検査後のちょっとした作業。。。



次駅の準備!!

マニアックな次駅は、、、7年ほど前に誰かが作ったブラックボックス(模擬)の解読からスタート

ほぼ半日かけて

解読→戻し作業→使いやすく改造

大変やわ。。。

でも、それやってるときは楽しいね(変態だねwww)

さてさて、明日は飲み会・・・

寝る!

ではノシ
  1. 2017/03/23(木) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆すみません☆

こんばんは!!

本日、日曜日分(3/20)を更新予定でしたが、急遽お食事に誘われて・・・

帰宅後、色々やってたら1時過ぎちゃいました・・・体力がないので・・・

明日こそ更新します。。。。

では今日の分です!!

今日は朝から、JA743AがNH15で飛来!!

聞いてないよぉ~~~

カメラないよぉ~~~(今日もD3300はかさばるし持っていかなかった・・・)

裏技で撮影www

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】①(20170322)
う~ん

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】②(20170322)
まぁいいかwww

なんせ、めっち陽が当たったVな写真。。。水平尾翼が切れてるんよね・・・

で!

お仕事は某駅連動最終章www

ふぅ!やっと落ち着いた・・・ワケはないwww

次が待っています!!

気合い入れていこう!!

眠いから寝る!!

ではノシ
  1. 2017/03/22(水) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆仕事だ!仕事!☆

こんばんは!!

3/19のブログを画像選別→サイズダウン→画像名称編集→画像名付け→書き込みまで約4時間かけて更新しましたwww

3/20のブログは3/22夜の更新を予定しています、、、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

今日は連動検査最終章www

ラストスパート!!

夜からは別検査スタート!!

連動地獄ですwww

これがたまりません(ウソです)

あ~もう限界!眠い!ではノシ
  1. 2017/03/21(火) 23:59:59|
  2. ひとりごと・仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆サロンカー出雲☆

こんばんは!!

大変、遅くなりましたm(_ _)m

では!スタート!!

前日、22時に会社の後輩&そのツレとで出発!!

レンタカーですwww

移動中は。。。寝てたり、起きてたりwww

さすがにしんどいよねwww

気付けば目的地・・・

朝まで寝てましたwww

泊~松崎で撮影です!!

まずは・・・危険な乗り物・・・

JR西日本キハ126【名探偵コナン】(20170320)
危険人物コ〇ン君が書かれています!!

これに乗ると、コナ〇君の呪いが・・・

かかるわけありませんwww

JR西日本キハ47(20170320)
豪華5両編成のキハ47さんです!!

JR西日本キハ187【スーパーまつかぜ】(20170320)
こちらも豪華5両編成のキハ187さん!!

そして・・・

JR西日本サロンカーなにわ(出雲)①(20170320)
いいね!!

昨年、乗った気がwww

サイコー!!

場所を移動して・・・

その移動なんですが・・・

なんか数年前にさよなら58・28撮った時の某氏みたいな感じですねwww

ガチ鉄な方々なんでね・・・メンバーがwww

移動先は冬の会社行事、かにカニツアー(慰労会)でお馴染みの竹野駅です!!

その前に・・・

数年前の出張で泊まった七釜温泉付近の踏切・・・

JR西日本サロンカーなにわ(出雲)②(20170320)
いえ~い!!

で!竹野の踏切・・・

既にマルチメディア竹野状態・・・(後輩が夜のうちに場所取りしてたけど・・・)

オレは軍団の中に入る気がしないので・・・

1人外れたところから編成を。。。

JR西日本サロンカーなにわ(出雲)③(20170320)
まぁいいや!

さらに移動!

ここからは体力の限界をむかえた後輩と運転を交代!!

オレが運転。。。(いつも通りのクソ運転です)

数時間走って。。。

電化区間・・・

市島~黒井です。。。

ここも、、、人多すぎて。。。混ざる気なしwww

JR西日本サロンカーなにわ(出雲)④(20170320)
またこのアングルwww

こっから、運転手は再び後輩。。。オレ爆睡www

気付けば三田駅付近でしたwww

歩く気すらないので、ケツうちwww

JR西日本サロンカーなにわ(出雲)⑤(20170320)
ケツ!!

なかなか戻って来ない後輩を待ちつつ、後輩のツレと雑談しながら流し撮りして遊ぶwww

JR西日本223系【MA05編成】(20170320)
速そうな223系

JR西日本207系【T17編成】①(20170320)
なんか微妙な207系

JR西日本207系【T17編成】②(20170320)
速そうな207系

で!

クソ渋滞に巻き込まれつつ。。。帰還www

結局、遠阪トンネル以外に有料区間使わず。。。

飯は。。。21時半ごろようやく食えた。。。

(実際、食い物は0時頃のグミを最後に食わず、飲み物は昨晩購入の分があったのでなんとか・・・)

なんか、どっかで聞いたことある状態ですねwww

サワくんがなんか。。。誰かとガチった時の話ですね。。。

オレには無理だとわかりましたwww

ハイ!

ではノシ
  1. 2017/03/20(月) 23:59:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆羽田空港へ遠征☆

こんばんは!!

ついに書きます!!書きますよ!!

写真60枚ほど・・・って!

多い!!

では!スタート!!

今日は朝から伊丹空港へ!!

撮るのではなく乗る方で行きます!!!(金曜日に予約しました♪)

この高所恐怖症のオレが自らの意思で飛行機に乗ります!!

そーです!自発的に乗るのです!!

ビックリですねwww

プライベートで乗るのは初です!!

大型機に乗るのは高2の修学旅行以来10年ぶりですwww

仕事で乗った小型機も入れると、飛行機は3年半ぶりです!!

さて、搭乗するのはNH14・B788(JA817A)です!!

スマホのANAアプリを入れていたので、スマホタッチで乗れます!!ハイテク!!

預ける荷物はないので(カメラ一式は持ち込みます)

デッキ行く感じで、速攻上がって・・・2Fの保安検査場!!

難なくクリア(引っかかったことないです)

787-8 【ANA/JA817A】(20170319)
搭乗機です!!

タバコでも吸って待っておきますwww

さて、乗り込みました!!

久々の飛行機ですが、、、

なんと!手汗ゼロ!

変なバクバク感もゼロ!!

でっかい飛行機・でっかいエンジンに安心感でも湧いたのかなwww

ちいさい飛行機乗りまくったおかげですねwww

せっかくの787なんで、窓で遊んだりしましたwww

787-8 【ANA/JA817A】機内より①(20170319)
優雅にお空の写真♪

しかし、霞すぎ・・・orz

787-8 【ANA/JA817A】機内より②(20170319)
富士山ですが、、、霞すぎ・・・

約45分のフライトで東京は羽田に到着です!!

なんか新鮮!

約10時間かけて車で行った場所、、、

新幹線でも2時間半・・・

こんなに早く快適に着けるとは!!

しかも、前日までの特割使えば・・・往復が車や新幹線と数百円しか変わらない!!

空港に張り付いたり、観光するなら・・・飛行機ですねwww

うだうだ話は置いといて・・・

数枚写真を撮ったんですが、割愛www

さっそく、旅の目的である政府専用機撮影!!(と言うか目的書いてなかったねwww)

747-47C 【JASDF(航空自衛隊)/20-1101・20-1102】(20170319)
Vスポットにいますね♪

午後発らしいので、さばじろーを見に1タミへ行きましたwww

777-381/ER 【ANA/JA734A(We Support UNESCO)】(20170319)
その前に77Wです!!

この前、ITMに来てましたね!!昨夏NRTでも撮りましたwww

787-8 【JAL/JA830J】(20170319)
KIXでも見れますが、JALの788です!

787-8 【ANA/JA802A(特別塗装機)】①(20170319)
さばじろーです!!

なにより、空が終わってます!!

富士山なんか見えません・・・orz

777-381/ER 【ANA/JA735A】(20170319)
77Wを見ると撮りたくなりますね。。。関西にはほとんど来ません(ITM-NRTぐらいですね・・・)

787-8 【ANA/JA829A】(20170319)
787も撮りたくなるwww

777-381/ER 【ANA/JA792A】(20170319)
一回、機材変更でITM来た時に撮った気が・・・

777-346/ER 【JAL/JA733J(JET-KEI)】(20170319)
JET-KEIが来ました・・・

777-36N/ER 【BAW/G-STBD】(20170319)
ブリティッシュの77Wです♪♪

ERJ-170-100 (ERJ-170STD) 【JLJ/JA211J】(20170319)
ITMでおなじみのちっさい子をここで見るとは・・・しかもよく見る211J(そりゃ定期便あるから見れるやろっ!!)

なんか新鮮ですwww

787-9 【ANA/JA873A(R2-D2 ANA JET)】①(20170319)
お目にかかるのはITMにお披露目に来た時以来です!!

うれしいです♪

787-9 【ANA/JA883A】(20170319)
789は830と833以外は新鮮www

777-381/ER 【ANA/JA787A】(20170319)
レジは787やけど正体は77W♪

787-9 【ANA/JA877A】①(20170319)
しかし、ANAの787って-8も-9も合わせると多いよねぇ~~

A321-211 【ANA/JA112A】(20170319)
おっと!これは最近入り始めたつなぎのA321ceo!!

このレジ番はダイバートでITMに来ましたね!

今回導入されたA321シリーズITM初飛来の機体ですね!!

誕生日である1月12日のレジ番シリーズで使えそうな112Aですwww(個人的な感想です)

A330-302 【EVA/B-16335】(20170319)
エバーのエアバス機

A340-642 【DLH/D-AIHD】(20170319)
ルフトハンザのエアバス機!!4発エンジンが素敵www

747-4D7 【THA/HS-TGW(STAR ALLIANCE)】(20170319)
タイのスタアラ機です!!747ってのがいいですね♪

767-346/ER 【JAL/JA656J(行こう!九州へ)】(20170319)
これはこれは初見です!!

ここで一旦、ごはん食べるために離脱・・・

腹の減りには勝てません!!

腹を満たして、喉を潤してデッキに上がって、、、

R2-D2がプッシュバックしてました!!

787-9 【ANA/JA873A(R2-D2 ANA JET)】②(20170319)
むりやり離陸を撮りましたとさwww

空がお察しです・・・orz

政府専用機狙う為に2タミへ移動♪

航空コンテナ(20170319)
なんとなくコンテナ撮影!なんとなくですwww

767-33A/ER 【ADO/JA98AD(旭川空港50周年記念塗装)】・737-781 【ADO/JA14AN】(20170319)
AIR DOが居ます!!

スゲー新鮮です!!(オレITMかKIXにしか行かないんで。。。)

777-381/ER 【ANA/JA790A】(20170319)
羽がイイ感じに反ってる77W♪

767-33A/ER 【ADO/JA98AD(旭川空港50周年記念塗装)】(20170319)
AIR DOの76ってまともに見たの、ITMからのフェリーの移籍した602Aぐらいなんですよねぇ~

787-9 【ANA/JA877A】②(20170319)
787の反りはすごいですね・・・

767-381/ER 【ANA/JA604A(STAR WARS ANA JET)】①(20170319)
スターウォーズが来ました!!

4種類(C-3PO含む)中2種類目GETですwww

A320-211 【ANA/JA8304】(20170319)
A320もITMでは定期便が消えたので、新鮮です!!

しかも、うようよ居ますwww

A321-211 【ANA/JA111A】①(20170319)
A321です!!

ピカピカですね♪

このレジ番はわざわざKIXまで撮りに行ったヤツですね(ヒマやっただけですwww)

767-381/ER 【ANA/JA604A(STAR WARS ANA JET)】②(20170319)
そーこーしてるうちに、逆サイドが撮れました♪

A321-211 【ANA/JA111A】②(20170319)
111Aさん出発です!!

A321-211 【ANA/JA114A】(20170319)
114Aさんも来ましたwww

777-381 【ANA/JA751A】(20170319)
昔は定期便でITMに来てたけど、いまや機変かからんとこない773・・・

トーバーレストラクター(20170319)
実は恥ずかしい話、このタイプをマジマジと見るのは初めてですwww

そんなこんなで過ごしていると。。。曇ってきた・・・orz

そして、、、

Japanese Air Force 001のコールサインが入りました!!

んで・・・

747-47C 【JASDF(航空自衛隊)/20-1102】①(20170319)
国旗が出てます♪

もう暫くして・・・

747-47C 【JASDF(航空自衛隊)/20-1102】②(20170319)
来たー!!曇ってるけど!!

20-1102が主務機みたいですね!!

この中に安倍首相がおられるわけですね!!

747-47C 【JASDF(航空自衛隊)/20-1102】③(20170319)
曇ってる・・・空終わってる・・・直前のランチェン・・・要リベンジですね!!

とりま副務機が上がるまではテキトーに撮影www

A320-211 【ANA/JA8400】(20170319)
A320さん

消えるんやろな・・・ゆーてる間に・・・

A320-211 【ANA/JA8997(心ひとつに!!行こう2020)】(20170319)
なんか書いてるA320も一応見れました♪

ふと目をやると・・・

心ひとつに!!行こう2020×3機(20170319)
2020めっちゃおるやんwww

777-381 【ANA/JA754A】(20170319)
元ピースジェット754A

767-381 【ANA/JA8677(心ひとつに!!行こう2020)】(20170319)
出発する2020と駐機中の2020

Japanese Air Force 002のコールサインが聞こえたので。。。待っていると・・・

747-47C 【JASDF(航空自衛隊)/20-1101】①(20170319)747-47C 【JASDF(航空自衛隊)/20-1101】②(20170319)
上がって行きました!主務機上がって約30分後ですね・・・

777-381 【ANA/JA756A】(20170319)
10年前に修学旅行で乗った756Aです・・・

757Aが来てほしかったですが・・・来ませんでした・・・

というか検査中かな?

767-381 【ADO/JA602A(ベア・ドゥ北海道JET)】(20170319)
撮影はITMからのフェリー以来のベア・ドゥです♪

ここで移動するところを間違えて・・・1タミへ・・・

777-381/ER 【ANA/JA786A】(20170319)
77Wは撮りたくなる・・・

ミスったと気付いて国際線ターミナルへダッシュwww

っても循環バスですがwww

あるものを狙ってたんです・・・

GE90オリンピックシンボル特別塗装(20170319)
あせった割には余裕があったので、GE90の特別塗装を撮っときましたwww(JALのヤツです)

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】(20170319)
我がベースITMからフェリーされてきた743A・C-3POですwww

ITMベースのオレがHNDで撮りましたwww

ここで奇跡が・・(いやANAは狙っていたのか?)

777-281/ER 【ANA/JA743A(C-3PO ANA JET)】・777-381/ER 【ANA/JA789A(BB-8 ANA JET)】(20170319)
BB-8とすれ違い!!!!!!!!!

実はほぼ同時着陸してたんです!!

HNDきてよかったぁ~

何気にスターウォーズ塗装を1日でコンプしましたwww

気分は最高www

BB-8のスポットインはクソ写真しかないんで(ツイッターにはアップしましたが・・・)割愛www

なんだかんだで・・・・

787-8 【ANA/JA802A(特別塗装機)】②(20170319)
さばじろーが帰ってきましたwww

BB-8の一部が写ってますwww

787-8 【ANA/JA802A(特別塗装機)】③(20170319)
イイ感じに撮れました♪

777-381/ER 【ANA/JA789A(BB-8 ANA JET)】(20170319)
そんなこんなしてるとBB-8が拉致されて行きましたwww

787-8 【JAL/JA829J】(20170319)
JALの788です・・・

787-8 【ANA/JA878A】(20170319)
ほんま78多いよな・・・

787-9 【ANA/JA888A】(20170319)
縁起がよさそうな888A

んで!

787-9 【ANA/JA882A(ANA's 50TH 787)】(20170319)
撮りたかったANA納入50機を記念したステッカー付の789♪

やったね!!

撮影はここまでで終了!!

飯食って、、、優雅にしてると・・・保安検査締め切りまで30分切ってる!!

慌てていくと・・・搭乗口変更!!!

さらにダッシュ!!!

なんとか間に合いました。。。

土産買って・・・NH41で帰還です!!

搭乗口変更して、機材まで変更(機種は同じですが・・・)

貨物の積み替えで。。。機内待機20分・・・

ITM締め出し食らいそうで、心臓バクバク・・・

実は帰阪後に次の予定が・・・・

なんとか帰れました!!

帰りはJA713A・・・

712やったらうれしかったwww

てか、ITM着いてから713Aって知りましたwww(変更前は707Aの予定やったんで・・・)

そして、次の予定の為、風呂入って、若干色々充電して。。。後輩とそのツレとお出かけ・・・

☆まとめ☆

今回の突発羽田遠征(というか遠征は基本突発ですwww)は

狙いの政府専用機より、副産物が充実していました♪

めっちゃテンション上がった一日でしたwww

で!

画像選別から名前付け、ブログ書きまでで約4時間かかってますwww

そろそろ体力の限界が・・・(ただいま3/22の1:20です・・・もちろん朝起きると仕事の日です)

ってことで

誤字・脱字等は見つけ次第修正するとして・・・

このへんでノシ

また、行きたいなぁ~
  1. 2017/03/19(日) 23:59:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆US-2☆

こんばんは!!

飛行艇が出てきそう!情報を手に入れて、慌てて出発!!

。。。。ここは高速道路に課金や~~~

結果・・・事故渋滞・・・

課金した意味なかったですwww

3連休初日渋滞も重なり・・・最悪・・・

高速道路で事故ってたの安定の「わ」ナンバーでした。。。

さて、着いた時にはエンジンテスト?中で。。。

ちょうど、警戒船が出ました!!

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】(20170318)
オレにとっては初US-2♪

ちょいと隠れてるのが痛い・・・

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】・兵庫県警【ぬのびき/兵2】(20170318)
兵庫県警の船が来ました~

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】②(20170318)
プロペラをブン回ししてるので、期待度アップ♪

しかし。。。。

警戒船が帰ってきました。。。

そして、お昼になると同時に人が引っ込んで行き。。。

ShinMaywa US-2 【JMSDF(海上自衛隊)/9906】③(20170318)
US-2も引っ込みました・・・orz

昼過ぎてからも待ってみたが・・・何も起こらず・・・

撤退!!

まぁ見れたからええか~

ではノシ
  1. 2017/03/18(土) 18:12:33|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆今日の鯖☆

こんばんは!!

今日は朝から鯖釣りしに行きましたwww

787-8 【ANA/JA802A(特別塗装機)】①(20170317)
お天気最高ですね♪

787-8 【ANA/JA802A(特別塗装機)】②(20170317)
マジでお天気最高www

787-8 【ANA/JA802A(特別塗装機)】③(20170317)
いい日だわ~

で!お仕事は連動検査続き・・・

事件が若干あったものの。。。

まぁ支障なく進んでいます!!

さーて、、、、寝るかwww

ではノシ
  1. 2017/03/17(金) 23:59:59|
  2. 仕事・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad